Visual Sky

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本真綾『LIVE TOUR2011 You can’t catch me』そんな中でも愛生ちゃんw

<<   作成日時 : 2011/04/06 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の事になりますが、
かねてより参加予定しておりました
真綾さんのライブへ行って来ました。

画像


毎度の事ながら、きゃむきゃむさんのお誘いのおかげで
今回も(今年もw)参加出来ました。

思えば、以前から真綾さんのライブは行きたいと言う
思いが強かったのですが、FCに入っている訳でも無く、
一般のライブが極端に少なかった事から参加する機会が
無かったのですが、一昨年からきゃむきゃむさんからの
お誘いのおかげで3年連続で参加出来ています。
(本当に感謝です!)


正直、今回のライブですが中止・延期も
このような時期ですのでありえるかなとも
思ったのですが、それでも出来る限りで
実行する真綾さんの意思は凄いなと思いました。

ライブへ参加する数日前にブログ拝見していた事も
あり、尚更そう思いました。

※因みに、会場でも配られましたよ。
画像


ライブを行うに際しても、
電力車の仕様で、電力を賄い
運送用のトラックも1台に減らすなど
スタッフの思いと・工夫が見て取れました。



で、ライブの前ですが。。。

午後から会場となる
中野サンプラザにて、きゃむきゃむさんと集合
かなりお久しぶりな感じでしたね〜w
(自分がコミケの2日目・3日目参加しなくなったから?)
そして、中野サンプラザもお久しぶりw
MR01の時は、とても素晴らしい感動を頂きました。
愛生ちゃん可愛かった〜w

そんな事もあり?
生粋の真綾さんファンのきゃむきゃむさんに
愛生ちゃんスフィアについて、話していてすいませんw
何か、本当に愛生ちゃんについて話したくて話したくて
仕方無かったのですw
(誰か、愛生ちゃんスフィアについて語り尽くさせて下さいw)

暫く、中野サンプラザの中で駄弁ってから
物販販売が開始されたので、自分達も並びましたが。。。
素晴らしいスピードで購入完了w
こんな感じで買えるくらいが良いですw

因みに自分はこちらを購入

画像


※毎回、真綾さんのグッズでは赤十字へのチャリティーグッズがあります。
今回はこのポストカードの売り上げが全て、
「東北関東大震災義援金窓口」に 寄付されます。

きゃむきゃむさんは、何時も通りのグッズ買いw
流石ファンですねw
自分との荷物の量の違いがハンパ無かったです。


それからは、
遅めのランチに行ったり、駄弁ったり
中野のまんだらけ覗いたり。。。唯のフィギア買ったりw

で、いよいよ入場へ。。。
(入場前も、会場前で愛生ちゃんスフィアトークすいません!)

そして!きゃむきゃむさんが取ってくれた
席が素晴らしかったです。
まさかの7列目。。。今年の中野サンプラザは凄いですねw
6列目1回に、7列目が3回です。
去年の奈々さんの座長公演が8列目でしたし。。。
とても真綾さんの表情が良く観る事が出来ました。








今回のライブですが、地震の後からは
セットリストに変更を入れたそうです。
今だからこそ、入れたい歌をと言う思いがあるとの事。

そして、セトリですがメインとしては
1月に発売されたアルバムの曲なのですが
随所に入ってくる、思い出の曲とか
本当に嬉しい選曲がありました。

1曲目は、アルバムと同じ様に
『eternal return』からスタート

序盤で来た
『キミドリ』は嬉しかったですね。
何故このタイトルになったかの
理由も今回明かしてくれましたしw
劇団○○どり。。。からw

アルバムの曲で言いますと、
『ムーンライト』も嬉しかった曲ですね
是非ともライブで聴きtらいな〜と思っていましたので。

でも、要所要所で来る
『スピカ』とか『ユニバース』
は入っていて良かった〜とか思ったりも。

アンコール前の
怒涛の3連続

『Private Sky』
『Get No Satisfaction!』
『マジックナンバー』

とか、自分の中での真綾さんからは
想像出来なかったナンバーで
ちょっと驚いてしまいましたw
ここでの周りの方々のノリも凄かったですw



ライブ中の真綾さんのMCにて
被災地の18歳の方からのメッセージが
来た時の内容にて、凄く感動しました。

『真綾さんが、心配のコメントをして頂く事よりも
今日、どんな服を着ているのかなどの日常が聴きたい』と言うものでした。
そしてその方は
『この様な体験をした自分だからこそ、これからは何でも出来る!』
聴いているこちらが、何か気付かせてくれる内容Dしたね。

比較的、自由に行動する事が出来る
こちらが、暗い顔したりしている場合じゃない。
明るい気持ちでいないと、そもそも周りを
元気づけてあげられませんからねw


他にも、
『高級だし』の話で笑わせてくれたり、
真綾さんのお兄さんの事故の事から
歌について話してくれたりと。

坂本真綾さんい言う人の
物の考え方の、凄さに感心と共感を覚えました。



アンコールでは。。。

まさかの
『ボクらの歴史』
すいません、最初解らなかった。。。
あまりにも意外な曲過ぎて。



ラストは、真綾さんのライブでは
定番と言っても過言ではない

『ポケットを空にして』

まだ、たったの3回しか
真綾さんのライブに参加していない自分ですが
特にこの曲を聴いていると、真綾さんのライブを
思いだしますねw




自分にとっても、震災後での
最初に行ったライブでしたが、本当に
色々な事を考えさせてくれたり、感じさせてくれた。。。
そして!何よりもとても楽しいライブでした。


真綾さん、スタッフの方々お疲れ様でした。(節電やら本当に色々と)
素晴らしいライブありがとう御座いました。

今回も、お誘い頂いた
きゃむきゃむさんありがとう御座いました・お疲れ様でした。
お互い頑張りましょう!!!











以下セットリスト


01. eternal return
02. 秘密
03. キミドリ
04. 美しい人
05. みずうみ
06. アルカロイド
07. スピカ
08. 手紙
09. キミノセイ
10. ねこといぬ
11. Remedy
12. 悲しくてやりきれない
13. ムーンライト
14. ユニバース
15. 風待ちジェット
16. Private Sky
17. Get No Satisfaction!
18. マジックナンバー
19. 光あれ
20. トピア

〜アンコール〜
21. ボクらの歴史
22. everywhere
23. ポケットを空にして

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂本真綾『LIVE TOUR2011 You can’t catch me』そんな中でも愛生ちゃんw Visual Sky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる