Visual Sky

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日も、愛生ちゃん!スフィア!。。。久々に練習しっかりと!!!

<<   作成日時 : 2011/04/28 03:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、仕事中と言うか、
朝から兎に角、愛生ちゃんの曲を
多く聴きたいな〜と思いまして、

※基本、通勤中はスフィアの曲を
聴きながらと決めているので、
会社向いながら、何を聴こうかな〜と
曲を考えていました。

で。。。

愛生ちゃんの曲ですと、
love your life
ソラソラ☆あおぞら
ぼくを探して
Dill
春風 SHUN PU

さらに、
『SEED BLASTER』
『RHB』
『SUPERNOVA』
※何分、GRANRODEO来月地元でライブでしてw
『ハナノイロ』
『secret base 〜君がくれたもの〜』

こちらを、仕事中
ずっと聴いてました。

やはり、仕事中に好きな音楽聴きながら
出来るのって良いな〜と
改めて思いましたね。


その日、その日で
何を中心に聴こうかな〜と
構成考えるのもその日の
テンションによって変えたりと
楽しいですねw



ってか、みつどもえの曲も
ちゃんと聴いて行かないとw
もうすぐ、ふぇすが始まってしまいますw
















で、
今日は、毎週のバンドの練習でして
(ちょっと出来て無かったですがw)
定時で会社出て向おうとしたんですが。。。
風がハンパじゃ無かったですね。

ギターのせいで、体持って行かれそうに
なったりもしましたし。

途中、今日もメイトに寄って
Pick-up Voiceだけは買っていかないとと思いまして。

画像


勿論!
お目当てはスフィアですよ!!!

画像


いよいよ来月に発売となります
新曲『Hazy』についてインタビューが
載っています。

曲としても、凄く好きですし
アニメのラストから、この曲に流れて行く
感じがとてもイイな〜と思います。


そして!!!

本当に!
愛生ちゃんが可愛くて
見ていて、嬉しくなってしまいますね。

画像




そして、
レジが、知り合いの店員さんだったんですけど、

『○○さん、まどマギのくじやって行きません?』って。。。
まどマギのくじ。。。?

ようは、おみくじでしたねw

折角なので、1回。。。

画像












画像


。。。ほむほむに、こんな事言われましたので
これからも極力、自分自身で!




















そして、

集合時間ちょい前にスタジオ付いたので
皆来る前にオーナーに、お店にあるスコア確認して貰って
いたらありました!

ZONEのバンドスコア!!!

折角なので、
secret base 〜君がくれたもの〜』を
弾いてみたいなと思いまして。

他のメンバーが来てから
スコア見せたら、
あ〜やっぱりね〜って顔してましたが。。。w

実際に、ZONEの曲は数曲しか知らないのですが、
この曲は、当時良く聴いていたな〜と
印象があるので。

曲調的にも、凄く難しいと言う感じでも無いので
そこそこ練習すれば、それなりの形の
演奏は出来るのではないかと思います。
自分達も、集中的に練習して
最後に数回、演奏してみましたが
まぁ。。。それなりにw

後で、歌も入れながらやりたいですね。
取りあえず、二人で歌う時は
自分とベースなのですが、
折角だからと、ギター2人で歌入れようと
言う事になり。
(これは、うちのバンドでは初めてなので)
自分としても、楽しみです。

基本、他の誰かに歌って貰うよりは
バンド内で歌ってしまえば、全然イイじゃんって
思ってる連中なので。
(以前、GLAYのJIROさんもそんな事言ってましたね)


そうそう、今年から作ってる曲ですが、
メンバーが、新しく曲作ってくれて。。。
先月の事を頭に入れて、作りなおしてみたとの事で
全員一致で、こっちの方がイイね!ってなり
この曲に合わせて、ちょっと詞を変えて行くことに
しました。
(フレーズを部分的に、組みかえる感じで)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日も、愛生ちゃん!スフィア!。。。久々に練習しっかりと!!! Visual Sky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる