Visual Sky

アクセスカウンタ

zoom RSS スフィア『Spring Party is HERE!』大好きな大好きな愛生ちゃんスフィアに会いに!@

<<   作成日時 : 2011/04/19 03:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

遂にこの日を迎える事が出来ました!

この日に開催する事が出来ました!

この日に参加する事が出来ました!


Spring Party is HERE!


いよいよです!
久しぶりに愛生ちゃんに!
大好きな、とっても大好きな愛生ちゃんに!

そして、スフィアとしては1月以来
本当に久しぶりに!

スフィアの皆に会うことが出来ます!!!!!

本当に、この日が来て良かったです。
もう嬉しくて、嬉しくて。








朝は、みるみるさんとホテルの
朝食を食べに、ゆっくりとしていたのですが、
話はやっぱり今日のライブの事で
持ち切りでしたねw
そんな中、自分のスフィアライブの相方!!!
サミーさんから到着時間の連絡が。
(自分にとって、欠かす事の出来ない最高の人です!)
例のごとく
『あれっ?彩陽ちゃんですか?』の
自分の第一声でしたけどw
その後、期待通りの返しをしてくれるので
嬉しいですw

それから、
みるみるさんと、会場へ。。。
既に結構な人達が集まっていましたね〜。

で、
やっぱり、自分でもガチャがやりたいな〜と
全然混んでいなかったのでガチャのコーナーへ。

このガチャに関しては、周りから
色々言われている自分ですが、
またやってしまいました。

こちらをゲット!!!
はるちゃんのサイン入りバッヂですん!!!)

画像


当然!
こう言った物は、はるちゃん推しの方に
持っていて欲しいですからね。
みるみるさんに差し上げました。
(喜んで頂けて何よりですw)
にしても、はるちゃん。。。『かいのみ』って?

さらに!
K@ZUさんも、同じタイミングで
はるちゃんのサイン入りバッヂを
ゲットとか、凄すぎですw


それから、外に出て
昨日同様に、
なべちゃん、K@ZUさん、ドンさん、鼻歌大好きな勇者さん
T君、お知り合いの方々と一度合流して
持っていなかった4人集合のバッチを頂いたり
はるちゃん美菜ちゃんのバッヂを推しの人に
お渡ししたりと。
(何時もの光景ですよねw)
彩陽ちゃんのバッヂは、お渡しすべき人が居ますのでw

皆さま、愛生ちゃんのバッヂ、本当にありがとうございました!!!

一端、その場を離れて
みるみるさんと向ったのは!

・『スフィ家の牛丼

画像


たまに、ネタで使っていたんですが、
まさか、今回本当に出店するだなんてw

メニューはこちらですん!

画像


自分は勿論!これですよ!!!

画像


並んでいる最中に
燎さんから到着の連絡が来たので、
牛丼の列に居ますので、何か買います〜?って
言った所、
彩陽ちゃんの『富山風?牛丼ぶり』をオーダー。。。
駄菓子菓子!
まさかの、売り切れ。。。
変わりに、はるちゃんの『ねばねばとろろ牛丼』を依頼されました。

途中では、のみさんからも連絡が来て合流。
のみさんからも、『ねばねばとろろ牛丼』を依頼。
(のみさんは、当然この牛丼ですよねw)

その途中でも、
K@ZUさん達が横から、いじりに来てくれましたw
愛生ちゃんがよそってくれてますよ〜等w
いや、皆からの愛を感じましたよw
(何だか、昨日からいじられてばかりですw)

ちゃんと、店員さんに
愛生ちゃんセット』って言いましたしw

注文はこんな感じです。

自分---愛生ちゃんセット

みるみるさん、燎さん、のみさん---はるちゃんセット

※我が天使!愛生ちゃん考案の牛丼ですん!!!

画像


美味しかったですよ〜。
メロンソーダの甘さが凄かったw

食べてる所で、Tさん、やぎさんとも合流〜。
ここまでで自分の携帯、話過ぎて朝FULLだったのが
バッテリー40%までになってましたw










そして、
休憩がてら、芝生付近で
皆で駄弁っていると。。。
NIKEさんとも合流〜
もう、何時ものNIKEさんのトークが
面白かったですw
(自分で振っといて、話の方向変えちゃうとかw)

※24日の舞台挨拶のチケット、本当にありがとうございます!!!


その後に。。。
ようやく来ましたよ!
スフィアでの相方!サミーさん!
会うなり、抱き合ってましたw

で、何時ものように
彩陽ちゃんバッヂを、サミーさんのバッグにw
なべちゃんからの、シリコンバンド(ピンク4本)とか
凄すぎでですよw
(その後、自分からもピンク2本提供)
何もせずとも、彩陽ちゃんコンプw

サミーさんと一緒に
こまじゃさん、柳生さん、同僚の方とも合流
こまじゃさんとは、年末以来ですからね〜
ライブ後の行動とか、とても自分ら合ってから
まだ2回目とは思えなかったですねw

その後は、ようやく
たべっちさんも合流と
本当にたくさんの方が集まって来ましたね〜。
スフィアを通して、こんなに知り合いが増えて
行くのが本当に嬉しいです。
スフィアのメンバーそれぞれ、スフィア自体を
通してこんなにも気の合った仲間って最高です!)

それから、
入場前の最後の準備って事で、
各自一度解散して、入場前に再度集合〜。
自分の部屋に、荷物等置いてもらって
自分は、本格的にライブモードに着替えて
からの〜再度集合!
(レッドブル持参w)

着いた瞬間に、先ず
K@ZUさんとテンション高く抱き合って
それにサミーさんも加わって〜

自分・・・愛生ちゃん推し
サミーさん・・・彩陽ちゃん推し
K@ZUさん・・・はるちゃん推し

あれ?美菜ちゃんは?って事で
なべちゃんに向かって
美菜子!美菜子!美菜子!』コールw
結局、なべちゃんも加わっての
4人で抱き合って?(輪になって)ましたw

その後は、その場に居たお仲間で
大きな輪になって(確か21人?)
本当に、自分何かで良かったのかアレですが、
代表して、自分の掛け声からの

スフィアーーーーーーー!!!!!!

そして、皆でレッドブル飲みw

もう、後は皆が、ずーーーーーーっと待っていた
スフィアに会いに行くだけです!!!!!!

いよいよ!
本当にいよいよですよ!!

大好きな!愛生ちゃんに
スフィアに会えます!!!!!!!





















皆で入場してから、それぞれの席に移動。。。
自分とサミーさんは本当に恵まれた席を
ゲット出来ました。

にしても。。。
会場が広い広いw
何だか、この会場見ただけでも
一昨年のスフィアを好きになってからの
事を思い出して、感動してしまいました。

そんな中、
自分と、サミーさん席を若干間違えたりw
(あれっ?実はうちらテンパッテるw)


正直、ドキドキが止まらなったですね。
先月からの事も含めて、
凄く感情が高ぶっていた様にも思えます。
何と言っても。。。何度も言ってしまいますが、
愛生ちゃんに会えるんです!
ようやくですよ!大好きな愛生ちゃんに会えるんです!!!
そして!スフィアの皆に会えるんです!!!!!!!!!!!!!!



以下ようやくライブのレポですんw







幕張に作られた巨大ステージ上には

はるちゃん・美菜ちゃん・彩陽ちゃん・愛生ちゃんのスフィアメンバー
更に。。。
バンドメンバーやスタッフの方々が登壇。

3月11日に発生した東日本大震災にて
会場の全ての皆さまで、黙祷が行われました。

今回のライブを行うに至って、
本当に色々な協議が行われたり、
開催するに際しても、規制がかかったり、
色々な人達の想いが詰まったライブだったと
思います。

自分達も、その事を決して忘れてはならず、
そして!だからこそ今の!今日のライブを!
精一杯楽しまなくては!と思いました。

それに、愛生ちゃんを見れただけで
どうにも嬉しさもあるんですが、
涙ぐんでしましましたね。







そして!!!!!

いよいよ最高のステージの開始ですよ!!!!!


先ずは、正面の巨大スクリーン上に
春や桜を思わせる様な映像が流れて
さぁ!いよいよ!
って所で。。。

スクリーンには、

『皆様 御着席下さい』の文字がw

まぁ、まぁw
スフィアのライブですからねw
多少は皆予想して。。。



からの〜


久々の朗読劇です。


内容としては、
メンバー4人が『春』を待っていると言った中で
話が進んでいくと言ったもので、
序盤の真面目な内容から
凄く聴き入っていた所で、

流石!彩陽ちゃん!
もう、切れ味が最高でしたw
それに、美菜ちゃんとのコンビも
見れましたしw

自分と言えば、愛生ちゃん
読む所で、しっかりと聴こうと
思ったんですが、愛生ちゃんの真面目な
表情、気持ちを込めて読んでいる
姿に見入ってしまいました。

あ〜、本当に大好きな愛生ちゃんの声が
聞こえるな〜。
愛生ちゃんの表情がわかるな〜。

。。。本当に良かった。

















そして!!!!!!!!!!!!


今回のライブ注目の1曲目は!!!

皆の予想通りですよね!

1.『Spring is here

来た!!!!!!!!!!!!!!!
遂にライブで!遂にライブで!!!

もう、盛り上がりが凄かったですね。
本当に自分も含め、皆が待っていたんだな〜。

自分は、愛生ちゃんのパートの時に
』と言う所は、一緒に歌ってましたw
振り付けも、勿論初めて見るものだったので、
正直、付いて行けたかどうかですが、
S』の所は途中からマネしてました。
もっとちゃんとして、次に生かしたいですね〜。

曲終わった後は
サミーさんとハイタッチですよw




そして!
彩陽ちゃんの
クライマックス』って言うフレーズに
会場が盛り上がり!

2.『クライマックスホイッスル

ヤバいです!
2曲目でこの流れはヤバ過ぎますよw

更には、花道をスフィアが!!!
愛生ちゃんが横に!!!
愛生ちゃんが可愛い!!!
もう、ずっと愛生ちゃん見てました!!!

この曲は、本当に盛り上がりますからね!




で!
それからの

3.『Dangerous girls

自分とサミーさん何時も通り
スフィアと一緒にトレイン状態w
もうこれは、外せないですよね〜
惜しむらくは、今回チケットが2連番って事で
武道館の時の様に知り合い4人で
出来なかった事が。。。



曲の後は、
今日初めてのちゃんとしたMC

何時も通りの
『スフィアです!』の所は
一緒にポーズとってました。
愛生ちゃんのキレッキレの動きは
最高ですよ!!!


そして、

大好きな大好きな大好きな
大好きなーーーーー!!!!!!!!!!!!

愛生ちゃんのソロパートと言う事で
衣装チェンジ等で一端舞台袖へ。。。

いよいよ、また聴けるかな。。。
春風 SHUN PU』がまた聴けるかなと
もう感情が高ぶり過ぎてました。

そして、遂に!

愛生ちゃん登場!!!
とっても綺麗な衣装でしたね〜。

4.『春風 SHUN PU

自分は最初からUGも折らず、
ただ動かずに聴き入ってました。

もう、愛生ちゃんが歌い届ける
1フレーズ1フレーズが心に届いて
感動し過ぎてしまって、
2番に入ってからは、涙が止まらなくなって
しまって、若干声出そうになって
泣いてました。

本当に、素晴らしい曲でうからね。
尚且つ、愛生ちゃんの生歌なんですよ
どうしても堪え切れなかったです。

愛生ちゃん、本当に素晴らしい
曲を歌をありがとうございました。

終わった後は、タオルで顔隠して
隣のサミーさんの肩掴んで。。。
そのサミー氏、自分の肩をしっかりつかんでくれるとか
どんだけカッコイイのさw






お次は、そんなサミーさんの
天使が歌を披露です。

彩陽ちゃん登場で

5.『たからもの

完全にライブでは初披露となりましたよね。
これまでの彩陽ちゃんのシングル曲とは
違った曲調で
とても、想いを込めて歌っていると
感じました。

こちらも、何もペンライト持たずに
聴いていました。
(若干、前の涙が止まらずタオル持ちながら。。。)








その後は、

はるちゃんか、美菜ちゃんかと思いきや。。。







始まったのスクリーン上に
シルエットにてダンス映像が。。。
その曲調的にも
『Congratulations!!』を感じさせましたね。

その流れで出て来た4人。。。

その時の衣装が最高でした!
あの衣装を着ている愛生ちゃん
もう似合いすぎててw

それに、スフィア4人のダンスが
レベルが高すぎて、感動・感心されっぱなしです。
(後から思うと、相当の練習のたまものなのだろうな〜と
思うと、4人の努力には頭が下がります)

6.『Congratulations!!

来ましたよ!!!
これまでのスフィアの曲の中でも
一風変わった曲調のジャズ路線!!!

正直、この曲はライブで
大化けするんじゃ無いかと
思ってまして。

実際に今回ライブで披露された訳なのですが
素晴らしいです!!!
あの独特のノリがとっても良かったです。

途中のダンスの動きとかも
本当に素晴らしかったです。





 

次の曲は何が来るのかなと思い
サミーさんと
『風をあつめちゃおうよ〜』と言っていた所に!

7.『風をあつめて

きったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
もう、うちらのテンション高いですw
大好きな曲ですからね!!!!!

さらに、
まさかのトロッコ使用にて
それぞれのイメージカラーのトロッコに
4人が乗り、会場全体を動くと言った
嬉しい演出ですよ。

何と言っても、横に愛生ちゃんが来てくれて
最高過ぎました!!!!!
愛生ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
愛生ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
愛生ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう嬉し過ぎて、嬉し過ぎて!!!!

今回、本当にお客様全員に
楽しんでもらおうって言う気持ちが
今までのどのライブよりも伝わって来ました。
勿論、今回の会場だからこそでもありますし、
色々と制限ある中での演出でもありますが
本当に、ファンの事を考えてくれる
最高のスフィア・スタッフだなと感じました。












そして、トロッコが後ろ側で止まり
(うちらにしてみたら、若干後部側にw)

ここで始まったのが〜


8.『REALOVE:REALIFE

盛り上がりがハンパ無いですからね!
何だか頭が吹っ切れて
どうノッたのか上手く覚えていません
愛生ちゃんパートの時に
合わせて
愛生ちゃん!』っては
言っていましたが。。。











それから
メインステージに戻りながの


9.『By MY PACE!!

このノリの曲好きですw

『明日は、明日の、朝が来る〜』
のテンポの良さが素晴らしいです!
周りの方々のノリも凄かったですしねw
そして、再度戻ってくる4人が見れるのも
嬉しかったですね〜







戻ってからは
今度は、美菜ちゃんがソロパートの為
衣装チェンジへ〜

その間の3人のトークが最高過ぎました!!!
彩陽ちゃんのダジャレも良いですが、
何と言っても!!!

我が天使!!!
愛生ちゃんの地元の方言での
言い方が。。。。。
可愛い!可愛い!可愛い!
愛生ちゃん!可愛い〜w







そして、
美菜ちゃんのパートです!
(たべっちさん、なべちゃん出番ですんw)

歌うのは。。。

10.『Shiny+

自分の中では、美菜ちゃんと言えば
この曲って言う程に定着してる曲ですね。

前の、愛生ちゃん・彩陽ちゃんの2曲とは
変わって、テンポの良い曲を
持って来たんだな〜って思いました。

※Shinyのサビはクラップが基本と思いつつ
途中で気づいて直しましたw
何回も聴いてるってのにw











からの〜

はるちゃん登場!!!
(知り合いに、はるちゃん推しが多すぎますw)

曲と言えば!

11.『Girls, Be Ambitious.

この曲での、はるちゃんの
盛り上げ方が、本当に凄かったですね。
曲も要所要所で伸ばして、
しっかりと盛り上げる間を
作ったりと。

にしても、ただただこの曲の
盛り上がり方は凄まじいなとw

このあたりで、
自分らの後ろの2人が
完全な、はるちゃん推しだったのですが
仲良くなってましてw
要所要所で絡んでいたりしましたw








曲が終わった後は!

はるちゃんファンの皆様!
おめでとうございます!!!!!

・はるちゃん新曲決定!
⇒7/13発売「猫神やおよろず」EDテーマ

・はるちゃんソロライブツアー決定!

自分とサミーさんで、後ろの2人に向けて
『おめでとう!と言いながら』
4人でハイタッチしてましたw












その後は、
こちらのコーナー

『Spring is here ジャケット&Music Clip撮影 未公開メイキング』

各メンバーの
撮影が見れたりしましたが。。。

愛生ちゃんの所での
撮影、その写真が可愛過ぎて、可愛過ぎてw











そして、
メンバー4人が中央ステージに登場して。。。

まさかの!

このタイミングでの!

12『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

(遂に、アトモスもこの曲順で来る時が来たか〜と思いました)

にしても、
全力ですね!
恒例のコールも自然の流れで
はるちゃんを、後ろの2人に、
彩陽ちゃんを、サミーさんに、
愛生ちゃんを、自分で!
(美菜ちゃん!たべっちさん・なべちゃんが必要だったw)

何時も通り
すっごく楽しく盛り上がれる
アトモスでしたね〜








その流れでの


13.『Now loading...SKY!!

久々に踊りましたねw
ただ、スフィアの4人を正面に見ながら
踊りたかったな〜と思ったり。

どうしてもメインステージだと
後ろ姿になってしまうので。

兎に角!
全力で踊りましたよ〜。











14.『かってな成長期

ここでは、中央のステージと
トロッコを使って移動

この曲のノリも大好きです!

また、近くに来てくれたのも
嬉しかったですね〜w

この曲の手の振り方とか
どうしても合わせたくなりますからねw

※武道館の時の様な
4人一緒にってのトレイン的な動きも
また観てみたいな〜とw














そして、ステージに戻った4人。

で!

美菜ちゃんから!

『最後の挨拶』!!!!!

正直。。。えっ!ってなりましたw



それからの


来ましたよ!

自分がアルバムの中でも
特に好きな1曲!!!!

15.『キミが太陽

自分の太陽!!!!

愛生ちゃん!!!!!!!!!!!!

この曲は、出だしのイントロからして
本当に聴いていてテンション上がりますし
何だか嬉しくなってしまいます。

周りのノリも
しっかりと盛り上がっていて
自分の周りは、一体感が有りましたね。











ラストは!!!

16.『MOON SIGNAL

この曲も、自分の中では
振りコピ曲です。
武道館では、初めてと言う事もあり
見よう見まねでしたが、
ざくろのイベントでも見れましたし、
今回こそ、ちゃんとした振りコピしました!!!

何と言っても、この曲には
思い出が詰まっていますのでw
この曲を歌った、ざくろのイベントで
愛生ちゃんに、レス返して頂きましたからねw

最高に盛り上がりました!!!!






Aへ続きます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スフィア『Spring Party is HERE!』大好きな大好きな愛生ちゃんスフィアに会いに!@ Visual Sky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる